「ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア」

スポンサーリンク
ミディアム 霊能捜査官 アリソンデュボア戯言
戯言海外ドラマ

海外ドラマなハナシ

 

私が海外ドラマにハマっていくキッカケとなった、最初の作品。某ツ○ヤのレンタル棚を物色していた時に、たまたま目に入って借りたのが運命でした☆ まだ面白いかどうかも判らない状態なのに一気に5枚借りて、その夜に5枚とも観終わりましたwww

翌日には続きを借りに行く始末(爆)

最高に楽しくて、幸せな瞬間です(*´∀`*)

スポンサーリンク

ミステリ好きでホラーOKな方にオススメ!

 

内容は、サブタイトルにあるように「霊能捜査官アリソン・デュボア」の物語。こちら実在する同名の霊能者の方がモデルのようです。

詳しい粗筋はココ↓(笑)

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア - Wikipedia

 

一話完結のざっくり言うと殺人事件を霊能者の力を借りて解決する話。ざっくり過ぎですが(笑) 夢の中で被害者が殺された場面を疑似体験する事が多い。もちろん殺された場面ばかりとは限らず、楽しいのもあるし、楽しくないのもあるし怖い時もある…。

 

 

シリーズ一貫、根底にあるのは「家族愛」

 

主人公は検事局で働く主婦アリソン。家族は夫ジョーと3人の子供達。物語は常に家族を中心に、日々の日常と家族の葛藤、子供たちの成長を描き、その延長上に事件がある。

1話完結ではあるけれど、ひとつ見終わったら次を見ずにはいられない面白さ٩(。→∀←。)۶

毎晩のように霊から送られてくるにうなされ飛び起きるアリソン。そんなアリソンを理解し寄り添い一緒に考えくれる夫(たまにキレてるけど(笑)。

アリソンの能力を知り、理解し親身に付き合ってくれる検事、刑事。(ただ自分達の身が危うくなると簡単にアリソンを切ってしまうパターンも幾つかあったwww) 当初から最終話までレギュラーメンバーが変わらず、というのもこのドラマの魅力☆

海外ドラマ大人の事情あるあるなのか、急に降板とかよくあるし(´ε`;)

 

以下↓がっつりネタバレ行きます!

 

最終話ネタバレ感想

 

 

 

 

全部で7シーズン。

何度も何度も何度も何度も、最初から見直してしまう面白さは保証します|д゚)! 最終シーズン最終話、の直前までは…(笑)

海外ドラマあるあるその2。毎年訪れる恐怖の更新。そして打ち切り_| ̄|О

一話完結の事件もの。頑張ればどこまでも続けられるし、逆にどこでも打ち切れるのが強みですねw 後半の視聴率は振るわなかったようなので、容赦なく打ち切りの決断が。それでもこの『ミディアム』はきれいにまとまって終わっていると思います。しかも…もう絶対に続きがない、と断言できる方法で(笑)

 

一貫して「家族愛」を前面に押し出したホームドラマが…

 

急に夫が墜落死って…┌|゜□゜;|┐

 

アリソンとの電話中に夫ジョーの乗っていた飛行機が墜落してしまう。

最初、

いつもの夢オチで事前に墜落の情報を得、無事に回避するパターンや

と楽観視していたら、まさかの7年後www

本当にジョーの乗った飛行機は墜落し、登場人物はみな出世してて、子供たちは成長してて。末っ子マリーは霊と会話ができるアリソンの元に出てこない父に憤る。

そう…死んだ人と会える会話できるアリソンにとって死者はとても身近な存在。大好きだった祖母も何度か会いに来てたし、ジョーの父親は結構な頻度で出てきてたから同居してたかもしれない(爆)

だけど、肝心の夫は出て来てくれない…。

何故なら………

 

メキシコに漂着してて記憶喪失になってたwww

思い切りベタやん(;_△_)=3 ドテッ

 

…ベタでもいい。生きてたんならそれでいい。またあの仲良し家族に戻れるかも知れない。記憶喪失が故に運び屋とか犯罪に手を染められていたけれど、それでもいい。生きているなら、何度でも人生はやり直せる(๑•̀ㅂ•́)و✧ 生きているなら、いつか「家族」に戻れるのだから!

 

………。

 

………。

 

 

また夢オチやwwwww

 

場面は現実に戻り、それはジョーが墜落死して直ぐ…。全てはジョーが見せた夢? 7年後設定の裁判とかよく分からないけれど、まだそれは少し未来の話なのかな。でもジョーは確実に、もういないと思い知るアリソン。

悲しい(╥﹏╥)

本当に本当に本当に、夫ジョーは死んでしまった。

 

あれから40年…てか41年後(笑)

 

静かに息を引き取ったアリソンは若かりし日の姿に戻り、そして先に逝ったはずの夫ジョーが天寿を全うしたアリソンを迎えに来る。なんて、見事な大団円(」゜ロ゜)」

 

 

因みに、

ドラマのモデルとなった本物のアリソンは今でも家族みんな仲良く暮らしています(*´∀`*)

との事。

 

ドラマ『ミディアム』の魅力

 

最終話を差し引いても最高に面白い!

但し、若干わがままが過ぎるアリソンが玉に瑕…。もうね、駄々っ子か?!! レベルで我を通す。なまじ大人で行動力があるから始末に負えない(笑) それが、アメリカらしさなのかもしれないけれど、

もう少し謙虚さがあっても…?

思わずにはいられません(´ε`;) まあアリソンのわがままは全て事件を解決するためだったり、誰かを助けるため。誰かを想っての行動なのですが。いや、それでも我が強すぎるwww

 

 

そんなこんな『ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア』オススメです☆

 

 

 

ここまでお読みいただき有難うございました(≧∇≦)b

 

 

\ Twitter /

Twitter 

コメント