家計簿7月の反省

スポンサーリンク
家計簿反省
家計簿反省お金のハナシ

 

あっと言う間に7月も終わってしまいました!

恒例の独り反省会です(*ФωФσ)σ

交通費 2,000円 (先月2000円)

ガソリン代です。予算4000円のところ先月同様、半分で済みました。8月はいつも利用しているスタンドが特価キャンペーン中なので最初と最後で2回は入れる予定ですw

通信費 4,779円 (先月4779円)

内訳は、

wifi代   3,753円
hulu代   1,026円
スマホ(楽天) 0円

改めてスマホ代0円は素晴らしいですね!

日用品 12,575円 (先月7076円)

先月から少し(かなり)上がりました…。

7月は楽天市場でのマラソンを走った事と、その中でクエン酸ドリンク4000円が一番大きかった。あと帽子とか珈琲とかマットレスカバーとかちょいちょい買いましたね(´ε`;)

↑水出し珈琲は初めて買ったのですが、これが当たり☆でしたw アイスコーヒーが美味しい季節のうちは定期購入必至★

食料品 3,096円 (先月6027円)

※通常の食費は別途※

外食費としてはモスバーガー代 660円が一回。コンビニ弁当代 408円が一回。それくらい。あとは自分用のオートミールだったり、オートミール用の冷凍マンゴーだったり、そういう関係がちょろちょろ。

本ゲーム代 1,000円 (先月1298円)

7月も少なかった( ´艸`)
楽天お買い物マラソンがてら楽天koboにて漫画2冊分。因みに同日に走った楽天ブックスのは9月の新刊予約分を当てたので、請求は後日になる模様w

光一貯金(固定) 10,000円

堂本光一さん及びキンキさん関連の積立です。CD代だったりチケット代だったり、移動費や宿泊費など諸々…コロナのおかげで(?)ここからの出費が極端に減りました(爆) 貯まってきたら、定期的に貯金に回してリセットします(*ФωФσ)σ

つみたてNISA 49,999円

6月から満額(3万3千)始めた上に、年上限の40万に対してまだ余裕があったので、増額設定してカード支払い上限5万いっぱい使いました。…ので、この金額は今年の12月までの限定です。iDeCoにしようかどうしようか迷ったのですが、NISAすら心許ないのに、iDeCoに関してはまだまだ勉強不足なので先ず来年から始めるかどうかの検討をこれから始めます(笑) 先立つものがなければ本末転倒ですから、その辺も含めて計算機を叩かねば(爆)

iDeCo公式サイト|iDeCo(イデコ・個人型確定拠出年金)【公式】
個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)の公式ホームページです。個人型確定拠出年金『iDeCo』は、公的年金にプラスして給付を受けられる私的年金です。個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)で、税制優遇を活かした資産形成をご検討ください。

因みに1円足りないのは、楽天ポイント支払いの為です。このおかげで楽天市場でのSPUが+1倍になるのでとても有難いシステムですねっヽ(*´∀`)ノ

 

まとめ

7月の支出は 23,450円(家賃別途) でした。
+貯金1万
+NISA5万

他所様は判りませんが、女ひとりと考えても支出は少ない方かな|д゚)? 洋服とか殆ど買わないしね。7月は帽子買ったけどw その分、本ゲームを買うけど(爆) 今のところ実家住まいのおかげで家賃食費水道光熱費が片手半分で済むのが大きいです! 生活費のかからない今のうちにがっちり貯めて、投資しておきたいものです(๑•̀ㅂ•́)و✧

8月は楽天マラソン走らないように気をつけなくちゃ(爆)

 

総資産 先月から+1.52%

亀足ですがである事をヨシとしよう(*ㅇ﹃ㅇ*)

節約とか固定費削減とか資産運用とかちまちま手を出してきましたが、そろそろ収入を増やす方面についても真面目に考えなければ、と日々不安を募らせています…。使うお金を減らしたり、あるお金を長期計画で運用に回したり……だけど肝心の先立つものが増えなければ頭打ち。

ここで改めてまだ読み終えてない(汗)学長の本、見返ねば( º言º)

 

 

ここまでお読み頂き有難うございます(人◕ω◕)

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用(生活)へ

コメント