BroadWiMAXの解約手続きをやってみた☆

スポンサーリンク
戯言
戯言
こんな方にオススメ記事

BroadWiMAXを解約したいけど、電話はかけたくなーーーい!
できればweb上で解約申請したーーーーい!
でも該当ページにちっっっっとも、辿り着けない_| ̄|О

 

ネット環境は Wi-Fi を使用しています。

契約したのが 2019年9月。3年縛りの契約で、当時どこのブログ見ても
お勧めNo.1かNo.2の「BroadWiMAX」(※飽く迄、当時の話)

個人的にはこの3年間、特に可もなく不可もなく(´ε`;) でした。
3年間のうち2年間はキャンペーン割引が効いてて、なかなか割安だったと思います。

が、3年ぶりに契約更新月がやって来たので更新せずに、解約する事に!

だって次がまた3年後…とか考えると、何か微妙…w

 

 

早速、解約方法を確認しようと公式ページにログインしてみました!

……なんという事でしょうwwwww

電話での解約方法しか載っていません!!!!!

とにかくひたすら電話が嫌いな私のハナシw
現在、ネットはポケットWi-Fiを使用しています。 3年契約の更新月が2022年9月に来るので、別の会社に 乗り...続きを読む

とにかくひたすら電話が嫌いなんです(爆)

どうにか、ネット上で解約できないものかと、何度も何度も検索をかけました。

 

先に結論から言うと。

ネット上で解約申請できます(*ФωФσ)σ

 

どのサイトを見ても、電話かweb上で解約申請可能とあります。
でも公式サイトのマイページからあちこち探るものの私が辿り着くのは

「解約専用ダイヤル」の案内のみ。

何・故・ぢゃぁぁぁぁぁッ

本気で電話が嫌いなので必死ですwww

そして、どうにかこうにか辿り着いたのが、LINEによるお問い合わせシステム
ダメ元で解約について尋ねてみると、自動返信にてあれよあれよ、と

解約申請フォームに到着です!

やったーーーー ᕦ( ᐙ )ᕤヤッタネ (笑)

 

つまり。

公式ページPC版では解約フォームへのリンクはありませんが

公式スマホ版では、スムーズに
解約フォームに辿り着くことが出来ました。

世の中…もうPCよりもスマホ勢向けなんですね_(」∠ 、ン、)_
でも私は、大事な個人情報を扱う類の入力はスマホよりもPCが確実だと思う、派なのです。

なんかスマホだと、うっかり触って別のページに飛んじゃったり?
勝手に確定されちゃったり? いまいち(スマホ操作する私が)信用できない(爆)

 

そんな訳で、無事に電話をかける行為を免れ、解約申請をweb上から行えました!

あとは、きちんに処理されることを願うのみ(>人<;)

 

昨日からずっと時間を見つけては電話解約を免れようと(笑)
必死で検索しておりました。でも結局、私の求める答えはどこにも書いてなくて
何とか自力で辿り着くことができました(*ФωФσ)σ

…てか、私の検索が下手なのか、そもそもスマホでログインしろよハナシなのか?

決死の覚悟で電話しようか、覚悟を決める寸前に
解約フォームに辿り着けてホッとしておりますw

まじで、本気で、心臓が乱れ打つほどに電話が嫌いな私でした(爆)

まだ解約については「受付」段階なので、送った情報に間違いがないか。
そもそも無事に処理してもらえるのか、気が気じゃありません

更新月を待って解除申請をしたので、違約金等は発生しないはずです…多分w

その辺は何度も確認したし、BroadWiMAXさんからも
「今月が更新月の方は、○○年の○月に契約した方です!」
と何度も注意喚起してくれるので、有難いですね(ㅅ´ ˘ `)

…きっと、更新月以外の解約で、違約金に関してトラブルが多いんだと思いますw

 

【ここから追記】10/10

 

BroadWiMAXの解約申請を申し込んだのが10/4(火曜日)

毎日のように契約情報をチェックしてみるものの、これがなかなか進展しない。
合間にじゃんじゃか機種変更お得情報DMが届く。確信犯か? 確信犯やろwww(笑)

そんなこんなで 10/10(月曜日)

3連休を挟んだので明けてからかな~ 期待せずに確認してみたら
無事に解約済みの文字がっ(*ФωФσ)σ

 

いちばん下の「契約状況」がちゃんと解約済み、
だけど更新月が更新されてて2025/10になってるwww

ああ……、うん( ㅎ.ㅎ)

解約済みだから、いいか…いいよね? 大丈夫だよね???

あいこん

という訳でッ!

解約申請からちょうど一週間で事務処理は無事に完了٩(。→∀←。)۶
待っている間は

遅いな。まだかな。ちゃんと届いているのかな?
送信先が間違ってなかったかな。ちゃんと解約できるかな…

不安な日々でしたが、とにかく電話が嫌いな私がLINEお問い合わせから
無事にwebから解約申請できたハナシ…でした( ◜ω◝ )

 

今日も無事に一日を過ごせた世界に感謝!
ここまでお付き合いいただき有難うございました

\ランキングに参加してます/
ぽちッと頂けると励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

 

タイトルとURLをコピーしました