家計簿8月の反省

スポンサーリンク
月 家計簿反省

※記事内にアフィリエイト広告が含まれています※

ご来訪ありがとうございます(۶•౪•)۶

8月も終わり、いよいよ一年も終盤が近付いて来ています。まだまだ暑い日が続いていますが、少しずつ景色が変わっていくような気がしま……せん!!! 残念まだしてなかった(爆) これから本格的な台風シーズンになるだろうから、できる事は万全に備えておきたいですね!

 

 

恒例の家計簿反省です(´ε`;)

↓7月反省はコチラ

家計簿7月の反省
あっと言う間に7月も終わってしまいました! 恒例の独り反省会です(*ФωФσ)σ 交通費 2,000円 (先月2000円) ガソリン代です。予算4000円のところ先月同様、半分で済みました。8月はいつ...続きを読む

 

交通費 3,000円 (先月2000円)

 

ガソリン代です。今月はいつも利用しているスタンドが会員限定特価期間で安かったから少し多めに入れました☆

実は会社から交通費として月3000円貰えるのですが、今まで駐車場代として2000円取られていたので普通に赤字でしたw
ただうちの会社、支店が多いので地域によっては駐車場代がかかる人(有料)、かからない人(無料)の差が生じていました。今年になって上司が会社に掛け合ってくれたおかげで、交通費支給とは別途に駐車場代が発生する支店に関しては会社側が負担する事になったんです!

良い会社です\(^o^)/

最初からそうしてよっ

…思わなくもないですが(爆)

 

通信費 4,779円 (先月4779円)

 

こちら変わらず。
内訳はwifi代とHulu代です(*´∀`*)

Hulu代に関しては確実に元は取る勢いで観まくっております! まだまだ観たい作品が多いので、全てを観終えるにはもう私の人生が足りないくらいですわ(ノ∀≦。)ノ

 

日用品 10,033円 (先月12575円)

 

先月に比べると微減
金額の大きいものを見ると、オートミール用に初めて買ったプロテインと職場用の靴が2足。

何故に2足かというと、最初に買った靴が履くにつれどんどん足が痛くなってきてとても歩けたもんじゃなかったので、買い直しました…。無駄出費。ちゃんと試し履きしたのに。長時間使ってみないと判らない場合もある。買い直した靴は快適です☆

因みに後から買った靴は千円www
最初からコッチにすれば良かったに_| ̄|О

↓初めてのプロテイン記事

オーバーナイトオーツにプロテイン導入!
我ながら意外ですがオートミールダイエットが続いているいちこです(*ФωФσ)σ 初めてのオーバーナイトオーツ記事はコチラ ↓ ダイエットには良質なたんぱく質が重要と聞き、本来なら食材で賄えれば良いのだ...続きを読む

 

9月4日~ 半期に一度の楽天スーパーセール始まるみたいですが…走るべきか、走らざるべきか迷ってます。スッゲーーー欲しいものはないのですが、どうせいずれ買うものとかがセールされるようなら(あるいはポイント還元次第で)走るかもかも知れません(*ㅇ﹃ㅇ*)

 

 

食料品 2,923円 (先月3096円)

 

ちょいちょい買ったものが、ちょいちょい積もってますwww

10月末で失効するそこそこ大きな金額の楽天ポイントがあるので、日用品も含めて楽天payで消費していきたい…と常々思っているのですが、これがなかなかっ! なかなかっ(笑)

 

本ゲーム代 1,505円 (先月1000円)

 

やはりゲーム代がないと安価で済みますね(笑)
8月は中古本で千円、新刊漫画1冊でした(〃ω〃)

中古本は3冊…↓

↑英語の勉強! したくて!!!٩(°̀ᗝ°́)و

 

光一貯金(固定) 10,000円

 

コロナのおかげで(?)とんと使う機会がないので年末には1年分まとめてゴッソリ通帳に入るでしょう。嬉しいような、寂しいような…。

 

つみたてNISA 49,999円

 

通常の3万3千円に+して、40万の枠内額が残っていたので増額設定した為に12月分まではこの金額です。運用目的とは言え、カード支払+5万はビビる金額ですね…。でも毎月500円以上、楽天ポイントで還元されるので、ほんと楽天さん様様でございます∠( ゚д゚)/

 

まとめ

 

8月の支出は 22,240円(家賃別途) でした。
+貯金1万
+NISA5万

先月より1200円ほど支出が減ってました!

総資産 先月から+0.01%

ほぼ、ほぼ増えてない(;_△_)=3 ドテッ
減っていないだけ、マシなのか…。

働いた給料も入っているし、支出も先月より抑えたつもりなんだけど全く増えていないこの数字は何なんだろうか…投資か? 投資の方の変動が影響しているのかしら。飽く迄も先月末時点との比較、なので一喜一憂しないようにしよう。

 

↓9月にやりたい事を書き出しました!

9月の目標(*ФωФσ)σ
あっ!!! という間に2021年の8月が終わりました(*ㅇ﹃ㅇ*) 無理やろ!しないやろ!アリエナイやろ! と思ってたオリンピックが、まるで何事もなかったかのように(いや色々とあった)始まり終わり、怒...続きを読む

 

節約・貯蓄を合わせて頑張りたい! 合言葉は
「楽しく頑張る୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧」

 

ここまでお読みいただき有難うございました☆

 

Twitter 

 

タイトルとURLをコピーしました