鮭おにぎりっ

スポンサーリンク
ダイエット部
ダイエット部

どうも、いちこです٩(*❛◡❛)۶

Twitterでオートミールご飯の報告してたのですが、毎回そんな代わり映えしないし、何なら同じ写真でいいし~ で、サボリ気味! だけど、ちゃんと毎日1食か2食はオートミール食べてますよ!

ちっとも体重に反映されませんが…w

最近ハマっているのがオートミールおにぎりです☆

作るのも食べるのも超時短で済むので、スケジュール詰め詰めなランチに最適です(*ФωФσ)σ

 

1.先ずはオートミールの米化。

食べる時はいつも30gなのですが、おにぎりの時はチョット欲張って(笑)40gです。浸るくらいのお水を入れてレンジで1分強。軽く混ぜて粗熱を取ります。

 

2.タイトルにもある通り、今日は鮭おにぎりっ!

実は焼き魚としての鮭はあまり好きじゃないのですが、鮭フレークは別です(*ㅇ﹃ㅇ*) どうして鮭フレークってこんなに美味しいんでしょーーーか!?(爆)

↑こちら業務スーパーで168円でした! 相変わらず安いなああああ☆

 

楽天スーパーセール始まります(๑•̀ㅂ•́)و✧
ふるさと納税にオススメです!

 

 

3.あとは普通におにぎりですね( ´ ▽ ` )ノ

鮭フレークは塩気があるので私はそのままです。もう少し味が欲しい人はマヨネーズとか入れても良いかも。その分カロリーは上がりますががが!(笑)

↓こちらはチーズ入り。加熱不要のスライスチーズです。

ここでひとつ失敗(;_△_)=3 ドテッ

チーズを入れる時はオートミールがもう少し熱々の状態で入れた方が美味しいかも|д゚)! もちろん普通に美味しいは美味しいけど、熱々のうちがオートミールと馴染んで食べた時の感じが違う気がします。飽く迄も、私の好みなのですが(´ε`;) それか、食べる前にレンジで温めてチーズを溶かすのもあり、かな。

要は、
チーズはトロけた方が美味しい!!!
です(笑)

 

今日のお昼ご飯は

オートミールおにぎり鮭入り
オートミールおにぎり鮭とチーズ入り

と、写真を忘れたゆで卵でしたw

 

 

オートミールレシピでオススメYouTuberさんはコチラ!

お薦めオートミールYouTuberさん
前、勝手にアレンジし過ぎて撃沈したオートミールご飯がコチラ そんな私に見か...続きを読む

 

ここまでお読みいただき有難うございます!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

 

Twitter 

 

コメント