フロッピーディスクの捨て方

スポンサーリンク
断捨離
断捨離ミニマリスト志望

どうも。
掃除する時は延々とクシャミが止まらなくなるいちこです
マスク必須。
てかどんだけホコリ舞うねんwww

今日はクローゼットの奥の断捨離を決行。
「片付けなきゃ」と判っていても。日々クローゼットを開けるたびに目にしていても。見えているのに見ない振りして避けていましたが(笑)意を決して、クローゼットの奥に置いてある「開かずの箱」を引っ張り出しました

出てきたのは、ちっとも勉強しなかったユーキャンの教材(爆)
と、大量のフロッピーディスク

いつの間にフロッピーディスは過去の遺物と化してしまったのだろう(爆)

もう中身を確認する媒体も手元にないのに、後生大事に取っておいたFD。というか捨てるに捨てられなかった、のが本音。中のデータも既に何が入っているかも判らない状態なので、逆にほいほい捨てられませんでした(´ε`;)

でも大事に取っておいてもスペースの無駄

スポンサーリンク

意外と売れるらしい…よ?

処分するにも幾つかあり、試しに
メルカリ等で検索してみたら、意外と出品されていました!

そして売れてました(ノ・Д・)ノ

私が思っているほど過去のものではないでしょうか(笑)
それなりに需要はあるのかも知れません!
未使用品であるならば、売って小銭に変えるのもアリですね

 

ラクマ・メルカリ等で試しに売ってみたい方は
良かったら下記の招待コードご自由にお使い下さい


ラクマ招待コード  QEKen
メルカリ招待コード HZHREZ


 

中のデータは必ず消去しましょう!

使用済みだし、私のように既に何のデータが入っているのか判らない場合。

まず中身を消しましょう!!!

何が入っているのか判らないなら特にw
どんな恥ずかしいデータが出てくるのか(笑)
大事なものかも知れない。私は住所録と書いたのもありました
万が一にも悪用される恐れもありますからね!

中身を確認できる媒体があるならフォーマット(初期化)がベスト。
私はその術がないので、物理的に初期化(爆)

中のフィルムみたいなのをジョキジョキ切りましたw

大量の場合は業者に委託もあり?

とても個人で処分できる量ではない場合、データ消去を含めて処分してくれる業者もあるそうです。お近くの業者を探すか、ネットで検索してみると良いかもですね(*´∀`*)

但し、費用はお高めのようです|д゚)!

 

自宅での処分方法

普通にゴミとして出すのが一般的のようです٩(。→∀←。)۶

お住まいの自治体で異なりますが、可燃ごみ、或いは不燃ごみとして指定の方法で出します。
私の居住地は、調べたら可燃ごみとして出せました。
自治体指定のゴミ袋に入れ、燃えるゴミの日に出しておしまいです(*ФωФσ)σ

 

これでひとつ、過去の遺物が消えましたw
ちぃぃぃとも使わなかった教材も、リサイクルへ(笑)

 

ここまでお読みいただき有難うございました٩(^ω^)۶

 

\ぽちっと頂けると励みになります/
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント